記事: 不正注文対策について
不正注文対策について
日頃よりGIOO公式オンラインストアをご利用頂き誠にありがとうございます。
昨今、オンラインでの不正注文が増加しており、弊社でも不正注文の被害(数十万円相当)がございました。
そこで不正注文防止のため、2024年11月8日以降、ご注文内容に不備や不審な点が見受けられる場合や不正注文防止システムが不正注文を検出した際には、弊社では以下の対応を取らせて頂きます。
・ご注文後に電話やメールにてご本人様確認(身分証明書の提出など)
・ご使用クレジットカードの下4桁、有効期限、カード名義人の確認(カード番号上12桁は隠して写真を撮影頂きます)
・ご注文時にご入力頂いたメールアドレス、電話番号でご連絡が取れない場合はご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
・過去のお取引状況により、ご注文をお断りする場合がございます。
・当社での不正検知システムにて不正注文と該当した場合、ご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。
※不正注文検出の理由につきましてはお答え致しかねますのでご了承下さい。
なお、注文情報に過去の不正注文と一致する項目がある場合や、不備・不審な点がある場合には、一度ご注文をキャンセルさせて頂き、銀行振込への変更をお願いする可能性もございますので予めご了承下さい。
お客様にはご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い致します。